スムースクール・水光注射・イオン導入などでお肌のケア

糸リフト|トータルエイジングケア銀座長澤クリニック

アンチエイジングコラム

第3回 糸リフトは怖い?たるみ治療は信頼できる医師とともに!

糸リフトの効果は?費用は?施術を徹底解説

メスを使わないとはいえ、たるみを改善するために皮膚の中に糸を入れると聞いただけで「なんだか怖そう・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。銀座長澤クリニックの糸リフトはわずか10分で終了します(施術内容により異なります)。無痛麻酔を使用しますので痛みもなく、ベッドに横になっているだけで顔のたるみが改善できる治療法です。

高い効果を得られるメカニズム

たるみの部分に専用の特殊な糸を入れることで皮膚には様々な変化が起きます。伸縮性のある糸を入れると皮膚はピンと伸びてたるみが改善されます。これは直接効果と呼ばれ、たるみ治療の目的そのものです。

糸リフトの効果は直接効果だけではなく、糸の挿入によって破壊された組織が元に戻ろうとする過程で生まれる「修復効果」が見込めます。転んで皮膚を切ってしまっても時間が経つと自然と元に戻るように、細胞には元々修復する力が備わっています。糸の挿入によって皮膚内部の細胞が壊されてしまいますが、元に戻ろうとするときにコラーゲンやエラスチンといった弾力性を保つための成分が生成され、挿入前よりキュッとお肌が引き締まるのです。

糸リフトは直接効果と修復効果の2つの効果でたるみを改善し、お肌を若々しく保ちます。医学的理論に沿った確かな治療法の一つなのです。

施術料金以外の追加料金はゼロ!明確な料金体制だから安心

糸リフトの治療は挿入する糸のタイプによって料金が変わってきます。ご予算を考慮しながら患者様のお肌の状態や目標とする仕上がりの状態を加味して最適な糸をご提案いたします。

糸は種類によって1本2万円~6万円となっており、それぞれモニター価格や2回目以降のリピート割がございますので通常より安く受けることも可能です。1本あたりのお値段ですので、お顔に何本挿入するかによってかかる料金が違ってきます。単純に1本あたりのお値段に本数をかけた金額となり、それ以上の施術料金がかかることはありません。例えば1本2万円のスラッシュリフトを2本入れた場合、倍の4万円がかかる費用となります。

たるみの状態はお顔の部位や左右によって違いますので、異なる糸の挿入をお勧めする場合もあります。たるみが強く現われている頬やほうれい線にはVスレッドリフト、たるみが軽度の目元にはスラッシュリフトといった例が挙げられます。診察時に患者様とよく話をした上で決めていきますので、ご不明な点やご希望がございましたら何なりとお申し付けください。

執刀医の腕が結果を左右する!糸リフトの落とし穴

糸リフトは皮膚を一度切開して縫い合わせるフェイスリフトと異なり、メスを使わず皮膚に専用の糸を入れる「切らない」治療です。メスを使って皮膚を切る治療に比べると「お手軽」という言葉が当てはまるかもしれませんが、施術内容は一瞬たりとも集中を切らすことのできない繊細かつ高度な方法です。相当な技術力とデザイン力が求められ、患者様のご希望通りにたるみが改善するかどうかは医師の腕にかかってきます。

一般的に治療後のトラブルとして挙げられる例は以下のような場合があります。

  • 挿入した糸が見えてしまっている
  • 皮膚表面に凸凹が出来て消えない
  • 痛みがあり表情が不自然になった
  • 思ったほど効果が感じられない

たるみ治療のトラブルは医師の技術不足や事前の説明不足によって起こるものがほとんどであると考えられます。糸を入れる部分の厚さはわずか3ミリ以下であり、皮膚組織をよく理解した上で均一に挿入する高度な技術がなければ皮膚表面の凹凸や違和感につながります。狙った挿入部位以外の部分に糸が触れるだけでチクッとした痛みが発生しますので、痛みを出さず的確な部位に短時間で挿入するという糸リフトは熟練の医師だからこそできる治療なのです。

使用する糸についても種類によって違いがあり、事前に患者様がご納得いただけるよう説明する責任があります。糸リフト効果の特徴や持続期間を説明した上で「一気に若返りを図ってできるだけ長くキープしたい!」と強くご希望の場合には糸リフトよりも効果の高いフェイスリフトを検討していただくことも時には必要となります。患者様のご希望と施術内容が合っているか、お一人おひとりの症状と真摯に向き合ってくれる医師であればすぐに治療を受けさせるようなことはしないはずです。料金の安さや手軽さだけをウリにしている過剰広告に惑わされることなく、高度な技術と糸リフトのメリット・デメリットを両面からしっかり説明できる誠実さを兼ね備えた医師選びをしていただきたいと思います。

良心的なお値段で満足のいくたるみ治療なら銀座長澤クリニック

30年の実績を持つスペシャリストとして今も第一線を走り続ける銀座長澤クリニックは最高レベルのたるみ治療をご提供いたします。糸リフトの種類、費用、技術力の高さなど、どの面においても妥協を許しません。たるみやしわ、シミなどお肌の施術に一番求められることはいかに治療結果を出すかということです。美容医療は保険のきかない自由診療ですが、いくら料金の高い治療でも結果が出なければ何の意味もありません。

内科や外科など他の診療科を経て美容外科になる医師が多い中、最初から美容医療の道を志して有言実行を果たしたのが長澤院長です。美容外科・美容皮膚科といった美容系クリニックが現在のように盛んではない時代から若返り治療に取り組み、高度な技術と確かな医学的理論を習得してきた第一人者の一人です。

患者様の「美しくなりたい」という気持ちが理解できるからこそ、お一人おひとりに誠実に向き合います。顔のたるみを本気で直したいとお考えの方はぜひ銀座長澤クリニックのカウンセリングへお越しください


コラム

ページのトップへ戻る