体も心もアンチエイジング!フェイスリフトがもたらす心理的効果

アンチエイジングコラム

第15回 体も心もアンチエイジング!フェイスリフトがもたらす心理的効果

どんなに美容に気を使っていても35歳を過ぎた頃から確実に顔はたるみ始め、40歳を過ぎると老化が加速していく時期に突入します。化粧水や美容液を選ぶときに「美白」「透明感」タイプよりも「ハリ・弾力」「アンチエイジング」の文字がついているタイプに目が行くようになったらリフトアップ対策として銀座長澤クリニックのフェイスリフトをお勧めします。今回はフェイスリフトによってたるみが改善する身体的効果に加え自分らしく年齢を重ねることでもたらされる心理的効果について考えます。


たるみの悪化が生み出す負のスパイラル

フェイスリフトはこのような方にオススメ

  • たるみが気になって鏡を見ると憂鬱になってしまう
  • 化粧をしてもたるみやしわが気になりマスクを使って隠してしまう
  • 高い化粧品や美容液を次から次と試しているが効果がない
  • 美容クリニックのたるみ治療についてネットでいろいろ調べている

子育てや仕事を通した社会貢献が一段落して自分の時間が使えるようになったとき、女性の皆様はゆっくりショッピングしたり旅行に行ったりすることが増えると思います。バタバタ慌ただしい日々とは違いお肌のケアにゆっくり時間を使えるようになって何が起こるかというと、育児や仕事など他のことに一生懸命取り組んでいる時期には「まだ大丈夫」と思っていた顔のたるみやしわが一気に気になり始めます。いつの間にかくっきり出ていたほうれい線や口元のたるみ、首のしわなどを意識し始め「老化」という言葉が頭をよぎり、確実に年齢を重ねている自分を現実として受け止めなくてはならないのです。

これから自分の時間を楽しもうと思っていたのもつかの間、たるみをなんとかしようと奮闘するでしょうし、このページにたどり着いたあなたはすでにいろいろな方法を試したかもしれません。顔のたるみは長くゆっくり時間をかけて進行してしまいますのでセルフケアだけでは短期での改善はほぼ無理に近いと考えられます。いったんたるみが気になり出すと事あるごとに気になってしまい、負のスパイラルが始まります。

負のスパイラルとはたるみの悪化が原因で気持ちまでふさぎ込んでしまい、毎日を楽しめなくなることです。あくまで過去の一例ですが、化粧をしてもたるみを隠せずこれまで着ていた服もなんとなく似合わなくなったように感じて外出が億劫に感じられてきます。外出が減って友人との会話も少なくなると表情筋を使う機会が減ってしまったり、家でスマートフォンやパソコンをいじる時間が増えたりとたるみの原因になってしまうことを自ら招いてしまいます。悩みやストレスがあると口元が「へ」の字になりやすくさらにたるみが進行してしまうなど、たるみの悪化は美容の域を超えてあなたの生き方にまで影響してきてしまうのです。


フェイスリフトで若返り!心のアンチエイジングを

たるみ改善に効果がある治療といえば皮膚を土台から引き上げるフェイスリフトや特殊な糸を挿入してリフトアップを図る糸リフトなどがあります。フェイスリフトや糸リフトの治療を行う美容医療は病気の治療や処置とは異なり「美しくありたい」という気持ちを尊重して外見を改善していくときに役立ちます。メスを使用する外科的手術からメスを使用せず短時間でできる施術、さらに内服薬での治療など症状に最適な治療法で年齢を重ねた本来の美しさを引き出していきます。

「美容医療に予算以上の高いお金を払ってまで直したいとは思わない」という方ももちろんいらっしゃるでしょう。考え方は人それぞれですが、美容医療に携わる一員として治療を受けて若返りに成功した方々の笑顔を見ていると「本当に良かった」と感じます。治療はあくまで皮膚や身体へのアプローチですが、突き詰めて考えていくと加齢によるたるみやしわ・シミなどで悩む患者様の心の痛みを癒やしているのだと思います。

フェイスリフトは治療後も診察や定期チェックをするために銀座にある当院まで何度かお越しいただく機会があります。これまで外出を控えていたという患者様が「たるみが軽減して10歳くらい若くなった気がする」と前回の印象とは違った服装やメイクで来院されることもあり、これこそが心のアンチエイジングがもたらす変化なのだと実感します。外見が若々しくなることで心も若返り、美しさを保とうと日々のケアや美容に対して前向きになれるのでたるみによる負のスパイラルから脱して好循環が生まれます。美容医療はただ見た目を良くして整えるだけではなく内面からの美しさや女性らしさを再構築させるという心のアンチエイジング効果もあるのです。


患者様だけの美しさをもっと引き出す銀座長澤クリニック

若返り治療を専門としてきた銀座長澤クリニックでは当院独自のフェイスリフト「ハレーヌリフト」であなただけの美しさを引き出し、美しく年齢を重ねるためのアドバイスをいたしております。たるみやしわ・しみ・くすみなどの加齢現象は人間なら誰もが通る道であり、自然な老化と前向きにとらえるかマイナスにとらえるかによって気持ちの持ち方や対処の仕方が違ってきます。

美容外科医として30年の実績を誇る院長自らが自信を持ってお勧めするハレーヌリフトはフェイスリフトの欠点と考えられてきた腫れや痛み・傷跡に関して徹底的に不安を取り除き、最小限の負担で最大限の結果を生み出す施術です。麻酔トラブル0件の実績で安心安全な完全無痛麻酔を導入し、術後も痛みやダウンタイムが少なく翌日から通常通りの生活を過ごすことができます。

ハレーヌリフトをはじめとしたフェイスリフトはメスを使用する治療ですので、カウンセリングでしっかりとした説明を受けメリットだけでなくデメリットも踏まえた上で施術を申し込むことが大切です。医師の技術力が仕上がりに直結するので信頼できるクリニックと出会えるまで実際に問い合わせてカウンセリングを受けてみることも必要です。

銀座長澤クリニックのハレーヌリフトは美容医療を通じて皆様の心も若返られるような環境と体制を整えております。より自然な若返りを図りたい、年齢を重ねても自分らしい美しさを保ちたいという方はどうぞ無料カウンセリングをご利用ください。


コラム

ページのトップへ戻る