若返りにぴったりな脂肪注入とは?

若返り・アンチエイジングの銀座長澤クリニック
0120-520-195
メール相談メール予約
アンチエイジングコラム

第22回 ほしいのはふっくら感!若返りにぴったりな脂肪注入とは?

会う人に「やせた?」と言われると女性としてはちょっと嬉しいはずなのに、年齢を重ねていくとやせていないのに頬だけがやつれて見えることがあります。やつれてコケてしまった頬よりも弾力のあるふっくらしたお肌の方が若々しく見えるので、頬には適度な脂肪が必要です。

「もしかして頬がコケてきたかも?」と不安に思っているなら美容医療の技術でふっくらした頬を手に入れることが可能です。今回は若返りに最適な脂肪注入についてご説明いたします。


コケた頬はNG!ハリや弾力があるお肌作り

頬がコケてくるとやせて見えますが、「実年齢よりも老けて見られてしまう」「顔色が悪そうに見える」「やせたというよりやつれて見える」というように相手に与える印象が自分の思い通りにならないことが悩みのタネかもしれません。頬は顔の中心部分にあるため頬の印象がそのまま顔全体の印象につながってしまいます。シミやそばかすが頬にある場合に顔の他の部位に比べて目立って感じられるのも視線が行きやすい中心部にあるためです。

赤ちゃんの頃はふっくらしてぷにぷにとした触り心地だったお肌も、加齢が進むと皮下組織(皮下脂肪)がどんどん減ってきます。骨格の面から考えると頬の周辺には支えとなる骨がなく、皮下脂肪の減少がそのまま表面化してしまう部位です。年齢とともに減る皮下脂肪の重さに耐えきれなくなるとたるみも進み、頬がくぼんで影ができます。さらに表情筋の衰えや噛み合わせ、歯が抜けるなど頬やあご周辺のバランスが崩れることで拍車がかかってしまうのです。

やつれて見える頬が美容の面でプラスになることはほとんどなく、ハリや弾力があるお肌を保つことが美しく見える秘訣です。実年齢よりもちょっと若く見られることを目標に日々の生活習慣も見直していくことが必要です。片方のあごだけで噛んでいたりパソコンやスマホにばかり気をとられ無表情の時間が多くなったりしていませんか?日頃のちょっとした行動がしわやたるみなど美容の敵となる症状につながっていますので、できる範囲で改善する習慣をつけましょう。生活やケアの見直しと同時に、美容医療の力を借りて安全性の高い施術で加齢対策を取ることもお勧めです。

脂肪注入でお顔ふっくら!お腹ほっそり!

コケた頬やくぼんだこめかみにお勧めしたい治療が脂肪注入です。ヒアルロン酸注入やボトックス注射のように専用の製剤を使用するのではなく、自分自身の体の脂肪を採取して移植注入する施術です。自分の体の脂肪なので細胞が異物と認識することもなく、安全性が保たれています。

注入するための脂肪は主に腹部から採取しますので、脂肪注入はぽっこりお腹をへこませたいという方にも一石二鳥の施術です。ヒアルロン酸注入よりも体内への定着率が高く自然な仕上がりを実現し、長期間効果が持続します。採取した部位や注入する部位に内出血や多少の腫れが出る場合もありますが、数日経過すると落ち着いてきます。

お顔がふっくらすることで優しい印象になり、お肌も弾力やハリが戻ってきます。脂肪注入は年齢に負けないピンとした上向きのお肌への近道であり、メイクや日々のケアに比べ一度の施術で即効性も持続性もあります。自分の体に付いている余分な脂肪を使って誰もが触りたくなるお肌を作る美容医療の技術はしっかりと確立されていますので、確かな腕と安全性の高いクリニック選びが重要になります。


安心・安全な美容治療は銀座長澤クリニックで

脂肪注入と脂肪吸引は麻酔を使用する施術なので専門医が在籍するクリニックでしか行うことができません。注入した脂肪すべてがそのまま定着するのではなく、壊死する可能性もあるため多めに入れることが基本です。定着率を考えながらより自然な仕上がりになるための適切量を調整する豊富な経験に加え、細かな注入技術や患者様のご希望を実現するための美的センスも問われます。

銀座長澤クリニックでは院長自身が麻酔専門医としての経験があるため、麻酔から脂肪注入まですべての過程を担当することになります。当院では大学病院と肩を並べるような麻酔設備を整えており、美容系クリニックの中では珍しいと言われるほど充実しています。診察からアフターケアまで責任を持って行うワンドクター制だからこそ患者様との会話も弾み、ご希望に添った施術ができる環境になっています。

美容医療の施術は病気が治ったときに使う「完治」という意味でのゴールは人それぞれ違います。しわやたるみ、くすみなどお肌の症状についても「そのままで大丈夫」と思う方もいれば、「もっと直したい、どうにかしたい」という方もいます。美容クリニックを受診するときは、「自分の希望を叶えてくれる医師、クリニックであるかどうか」を判断することも必要です。

脂肪注入で若返りを図り、あなたが笑顔になる瞬間こそが私たちの喜びです。安心・安全な施術の第一歩となるカウンセリングも無料で承っており、メールやお電話でのお問い合わせも受け付けております。アンチエイジングや若返りについてのお悩みは銀座長澤クリニックにお任せください。

コラム
銀座長澤クリニック
東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 3F ℡;0120-520-195╱e-mail;sd@bi-clinic.com

ページのトップへ戻る

0120-520-195
メール相談
メール予約