銀座長澤独自の技術!若返りに最適な組み合わせ治療とは?

若返り・アンチエイジングの治療|銀座長澤クリニック
0120-520-195
メール相談メール予約
アンチエイジングコラム

第30回 銀座長澤独自の技術!若返りに最適な組み合わせ治療とは?

「勇気を出してヒアルロン酸を注入したのにどうも結果が出ない」「もっと効果を実感したかった」これまで受けた美容治療に不満を感じている方やこれから若返り治療を始めたいという方には銀座長澤クリニックの組み合わせ治療がお勧めです。当院の美容医療ならお肌全体の若返りを図り、5年前の自分を取り戻せる可能性があります。効果が見込める治療を複数組み合わせ、患者様の美しさを引き出してお肌と同時に心も輝かせるお手伝いをしていきます。今回のコラムは若返り治療を専門とする銀座長澤クリニックならではの組み合わせ治療についてお伝えいたします。


最大限に効果を引き出す組み合わせ治療例

若返りやアンチエイジングに最適な組み合わせ治療として特にお勧めしているのはボトックスとヒアルロン酸注入です。どちらもしわ改善に効果があると言われる治療で、2つの製剤をそれぞれに適した部位に注入していきます。しわは同じように見えても原因が異なる場合があり、表情筋によってできた場合にはボトックスが有効とされています。

表情筋の働きをボトックスによって抑え、皮膚の溝であるしわをこれ以上深くならないようにしていきます。ここでヒアルロン酸を注入すると溝(しわ)は平らに近くなり、しわが改善されていきます。ボトックス注射やヒアルロン酸注入はそれだけでも効果がありますが、2つのメリットを組み合わせることでしわの改善と予防をさらに強化できるのです。

ぼやけた輪郭や頬のたるみにお悩みの方には糸リフトと超音波によるフェイスリフト(HIFU)がお勧めです。銀座長澤クリニックではこの組み合わせを「Wレイヤーリフト」と名付けており、リフトアップ効果を最大限に発揮します。顔の皮膚構造の中でも深い場所にあるSMAS筋膜へはHIFUを、その上にある皮膚は糸リフトを施すことでグッとたるみを引き上げて改善していきます。たるみの原因となるSMAS筋膜へのアプローチはこれまでフェイスリフトしかできないと言われてきましたが、超音波を利用したHIFUの登場でより痛みやダウンタイムを気にせず治療できるようになっています。


痛みやダウンタイムについて

効果を最大限に引き出す組み合わせ治療は若返りに最適とはいえ、「治療時の痛みやダウンタイムは?」と気になる方も多いかと思います。美容医療において痛みを感じる場合は治療を行う医師の技術不足から来る痛みと、「治療前に想像していた度合いよりも強かった場合」に感じる痛みがあります。銀座長澤クリニックでは院長やスタッフ自らが治療を経験しておりますので、痛みについても実体験として患者様にお伝えしております。痛みに弱い方には麻酔処理を行い、施術後も冷却措置を施すなどして痛みの軽減に努めておりますのでご安心ください。

人気が高いボトックスとヒアルロン酸注入の組み合わせは仕事や日常生活に支障が出るほどのダウンタイムはほとんどありません。注入治療当日は入浴・飲酒・激しい運動などを控えていただくのみで、それ以外はいつも通りの生活を送ることができます。エステや自分で行うフェイスマッサージは3週間ほど間を空けてからできますが、その3週間の間で美容医療による治療効果を実感していただきけることと思います。

注入治療や切らない糸リフトは注射の角度や注入部位など繊細な医療技術が必要です。担当医師の高度な技術力や正しい知識に加え、ダウンタイムや痛みの不安を取り除くためのコミュニケーション能力も影響してきます。技術力があり質問に真摯に答えてくれる誠意ある医師との出会いが美容医療による治療を成功させる秘訣であると言えるでしょう。

若返り治療のご相談は銀座長澤クリニックへ

たるみやしわ・くすみなどが改善され、お肌の悩みが消えると皮膚の若返りに加えて気持ちまで若々しくなります。若返り治療は加齢を受け入れながら美しくありたい女性の心をケアしてくれる治療と言えるかもしれません。日々のケアやエステではなかなか改善しない症状も、医療として確かな治療効果を提供する美容クリニックならお肌の若返りは夢ではないのです。

銀座長澤クリニックは組み合わせ治療をはじめとして若返り治療全般を得意としております。他クリニックを経験済みの美容に詳しい患者様からも「最初からここで受けておけば良かった」とリピート受診率が高いクリニックです。美容医療を提供するクリニックは年々増加傾向にあり、経験や実績がない医師が担当すると決して安くはない治療費がムダになってしまう場合があることも否めません。そのような中でも当院は経験豊富な院長のワンドクター制によって、診察から治療、そしてアフターケアまで一貫した治療体制で高いレベルの医療技術をご提供しております。

若返りを図りたい患者様のために最高の結果を引き出す自信と確かな技術があるからこそ当院は組み合わせ治療をお勧めします。たるみやしわ、くすみなどお肌の悩みを改善し若返りをご検討中の方はぜひ一度銀座長澤クリニックの無料カウンセリングをご利用ください。

コラム
銀座長澤クリニック
東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 3F ℡;0120-520-195╱e-mail;sd@bi-clinic.com

ページのトップへ戻る

0120-520-195
メール相談
メール予約