若い頃より若々しい!美しさを保つ美容医療の受け方

若返り・アンチエイジングの治療|銀座長澤クリニック
0120-520-195
メール相談メール予約
アンチエイジングコラム

第34回 若い頃より若々しい!美しさを保つ美容医療の受け方

整形したことをひたすら隠していた時代は終わり、今では誰もが「ちょっとやってみようかな」という気持ちで美容外科のドアをたたく時代になっています。お肌に合った適切な治療を受けることで皮膚をリセットし、年齢にふさわしい自然な美しさを保つことができる美容医療は年代を問わず多くの女性に支持されています。

美容クリニックでの治療は超音波やレーザーを使用したものからメスを使う手術までさまざまあり、トラブルなく終了した方もいれば「不快な思いをした」「効果を感じられない」といった残念な声があることも事実です。今回は美容医療を受ける時の注意点や美容クリニックとの上手な付き合い方についてご提案いたします。


何でも相談!美容の「かかりつけ医」

年齢を重ねても若々しさを保ちたいとお考えの方は、お肌や美容に関して気軽に相談できる「かかりつけ医」を探すことをお勧めします。あなたがもし急に熱を出して激しい腹痛に襲われた場合、どのような対処をするでしょうか。市販の薬だけでなんとか直そうとする方もいらっしゃいますが、医師に診てもらうことで大きな病気を発見することにもつながりますし何より安心感が違うと思います。病気やケガをしたときのためにかかりつけ医を持つように、美容やお肌のお悩みに関しても相談できる医師がいればとても心強いのです。

テレビや雑誌で大々的に宣伝している美容系クリニックもありますが、大切なことはそうした広告や宣伝に惑わされない目を持つことです。タレントや芸能人を広告塔として認知度を高めているクリニックの他、大学病院内で研究や治療を行なっている美容系クリニックもあります。大学病院に併設されている場合、医師が研究材料としてデータ収集を行なう場合もあるので医学的に安全・安心な治療を受けることができます。

美容の「かかりつけ医」を持つと同時に、美しく年齢を重ねるためには自分との対話も大切になります。人間は誰でも老化の道をたどることになるのですから、しわやたるみが全くない不自然な若返りをしてしまうと違和感が出てきてしまいます。あれもこれもと美容医療にばかり頼り切っていては本来の美しさを引き出すことはできません。「5年後にどうなっていたいのか」「どうような自分でありたいのか」を心に問いかけて自分をみつめ直す作業も行なっていきましょう。


実際の雰囲気や相性を確かめるためのカウンセリング

あなただけの「かかりつけ医」を見つけるときにぜひ行なってほしいことは各クリニックでのカウンセリング受診です。無料でカウンセリングを行なっているクリニックも多いので、はじめから1つのクリニックに絞らず2~3店ほど実際に受診してみると良いでしょう。治療を始めるとアフターケアを含め複数年にわたって通うことになるので、インターネット上の口コミに頼ることなく自分で確かめるという主体性を持つことがポイントです。

カウンセリングといっても治療をする医師本人が相談にのる場合以外に、専任のカウンセラーと呼ばれるスタッフが担当することもあります。患者様のお肌や体の状態を丁寧に確認し治療法や料金について説明されることは同じですが、医師と直接話ができるクリニックであればより安心だと思います。電話やメール、申し込みフォームからカウンセリング予約を入れると、クリニック側から日程や時間の確認連絡が来ます。都合の良い日時を選ぶことになりますが、長引くことも想定し時間に余裕のある日を希望するようにしましょう。

カウンセリングに行くとこれから受ける美容医療について知ることができる上に、クリニック全体の雰囲気やスタッフ・医師との相性を確かめることができます。美容クリニックでの治療には専門的な知識と経験が求められますので、「この先生なら安心して受けられる!」という直感や確信を持った上で治療に臨むことが信頼につながります。「専門的なことがわからない」という方のための時間ですから、疑問や質問があれば恥ずかしがらずにどんどんスタッフや医師に話かけてみてください。


信頼できる美容クリニックをお探しなら銀座長澤クリニック

美容外科の他に美容クリニック・美容皮膚科・美容形成外科などをまとめて「美容医療」と表現することがありますが、もともと「美容医療」自体は医療の専門用語ではありません。しみ・しわ・くすみといったお肌の治療から脱毛・ワキガ・多汗症といった体のお悩みに対応する治療まで幅広い治療法があります。美容に関する医療を行なうためには皮膚構造や筋肉・骨格などについての専門的な知識が欠かせません。患者様お一人おひとりに合った施術はミリ単位での繊細な治療になることもありますので、経験を積むことも非常に重要です。

銀座長澤クリニックは院長自らがカウンセリングを行ない、診察・治療・アフターケアまですべて一貫して行なう美容クリニックです。ワンドクター制なのでカウンセリングでの相談のときも実際の治療法やダウンタイム、治療の経過などについて詳しく聞くことができます。銀座という東京の中でも美容系クリニックが建ち並ぶ地区にありながら高いリピート率を保ち、中には親子二代で通っていただいているという方もいらっしゃいます。「治療しても家族がわからないくらい跡も残らず、自然な若返りができた」というお声をいただくこともあり、今後も皆様のお役に立てる美容医療をご提供してまいります。

美容医療の治療を受けるとき、「もし失敗したら?」「本当に改善できるの?」と最初は誰もが不安な気持ちを持っています。少しでもお悩みやご不明な点を解消してから治療を始められるよう、当院のカウンセリングは無料で何度でも受けることができます。一生付き合える美容の「かかりつけ医」や相談できる医師をお探しの方はぜひ銀座長澤クリニックにお問い合わせください。

コラム
銀座長澤クリニック
東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA 3F ℡;0120-520-195╱e-mail;sd@bi-clinic.com

ページのトップへ戻る

0120-520-195
メール相談
メール予約